芳泉校
岡山県岡山市南区【猫の日】
公開日:
こんにちは🔔
Axis芳泉校です🌍
🐱✨2月22日は「猫の日」✨🐱
「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせですね📅🎶
猫といえば、
静かにじっと獲物を狙う集中力👀💡
あきずにおもちゃで遊ぶ継続力😺💫
そして、ここぞという瞬間に素早く動く瞬発力⚡🐾
実はこれ、勉強にもそっくりなんです📚✏️
帰ったらすぐ勉強をするという瞬発力と、
毎日コツコツと“ねらい”を定めて集中して学習すること🎯✨
分からない問題も、何度もチャレンジする継続の姿勢が大切です💪🔥
疲れたときは、猫のようにリラックスする時間も忘れずに😸☕
しっかり休み、また集中する――このメリハリが成績アップのカギ🔑📈
🐾「継続」と「集中」🐾
猫の日に、学びの姿勢も見直してみましょう😊🌸