東岡山校
岡山県岡山市中区「最後の一歩まで伴走します。入試本番を控える受験生と保護者様へ」
公開日:
皆さま、こんにちは。
個別指導Axis東岡山校です。
2月、校舎では嬉しい報告や悔しい報告が入り混じっております。
今、受験生のみんなはどんな気持ちで過ごしているでしょうか。
「もっとやれたはず」「もし失敗したら……」
そんな不安が、ふとした瞬間に頭をよぎっているかもしれません。
でも、知っておいてほしいことがあります。
「不安」を感じるのは、君たちがこれまで本気で向き合ってきた証拠です。
どうでもいいことに、人は緊張も不安も感じません。今日まで積み上げてきた努力が本物だからこそ、その重みを感じているのです。
■ これまで積み上げた「時間」を信じて
目の前にある、手垢で汚れた参考書や、書き込みでいっぱいのノートを見てください。 数ヶ月前には解けなかった問題が、今は当たり前のように解けるようになっているはずです。
入試会場に持ち込めるのは、筆記用具だけではありません。 これまでの「自分ならできる」という自信と、私たちが一緒に乗り越えてきた時間は、目に見えない最強の武器になります。
■ 保護者の皆さまへ
受験生の背中を一番近くで見守り、体調管理や食事のサポートなど、多大なるご支援をいただいている保護者の皆さま。本当にありがとうございます。
この時期、ご家庭でも緊張感が高まっていることとお察しいたします。 今の彼らにとって、一番の良薬は「いつも通り」の温かい家庭の空気です。 「大丈夫、信じているよ」という言葉を、ぜひ背中に投げかけてあげてください。
■ 最後まで、共に。
私たち講師一同も、最後の1秒まで伴走を続けます。 授業での解説はもちろん、精神的なケアも含め、最高の状態で送り出せるよう全力を尽くします。
合格の先にある、ひと回りもふた回りも成長した皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています。
失敗はしてほしくない。
でもこの受験を通して得られた経験が、後々の人生の役に立つはず!
胸張っていってらっしゃい!