十日町校
山形県山形市春期講習はじまりました♪
公開日:
こんにちは。アクシス十日町校です。
今週は多くの高校で卒業式が行われましたね。
3/7の公立高入試が終了するとあっという間に春休みに突入です。
さて、アクシス十日町校では3/1より春期講習がスタートしました!
現学年の復習をしたり、新学年の先取りをしたり、英検対策をしたり。
一人ひとりの要望に沿った形で講習を進めています。
特に新中1生は英語と数学の予習がおすすめです!
英語は、小学校で習った単語は、
「読んで」・「書けて」・「意味が分かる」
という状態で中学へ進学するのが理想です。
余裕のある人はbe動詞と一般動詞の違いまで予習できれば最高ですね!
数学は、正負の数の計算ができるようになっていれば、スタートで差がつきます。
あわせて、小学校で習った割合や速さ、単位の換算なども完璧にしておきたいところ。
英語と数学は積み重ねが大切な教科です。
小学校で理解が不十分だった単元は放置せず、解消しておけば中学校へ進んだ後も安心ですね。
新学年を前に少しでも不安なことがあれば、まずはお気軽に学習相談へお越しください。
万全の状態で4月を迎えましょう!
「🌸春の体験授業へのご参加」はこちら
体験授業