淵野辺校神奈川県横浜市
淵野辺校からのお知らせNEWS
🌸前期後期制の私立中学・高校、相模原中等教育学校のみなさん 🌸新年度最初の中間テストが迫ってきました‼
公開日:
私立中学・高校、相模原中等教育学校のみなさん
5月の連休も終わりましたが、生活のリズムは戻っていますか?
今月末から来月初にかけて、今年度最初の中間テストがあります。
復習は計画的に進んでいますか?
テスト範囲の復習が終わっていないということがないようにしましょう。
新学年最初の中間テストでよい点数を取れば、この後も良い点数を取り続けようと意欲がわきます。
逆に良い点数が取れないと挽回するには、より一層頑張らなければなりません。
何事も「最初が肝心」です。初めから頑張って、気持ちよく今年度を過ごせるか、後で何倍も頑張らなければならないか。頑張って、気持ちよく今年度を過ごせるか、
あなたはどっちがよいですか?もちろん、前者ですよね。
中学生、高校生の皆さん、心新たに気持ちの良いスタートダッシュを決められるよう頑張っていきましょう‼
そして、テストの結果が返ってきたら、忘れずにできなかった問題の解き直しをしましょう。できなかった問題をそのままにしていると受験学年になってから、同じ単元を復習するにも一からのやり直しになってしまいます。受験学年で時間を効率的に使うためにもしっかりと理解しておきましょう。
★以下のようなお困りごと・ご希望がありましたら、いつでも相談してください。
・定期テストで点数が取れない。
・内申点・評定点が心配。
・学校の授業の進みが早くて、教科書の内容が理解できない。
・集団塾に通っているけど、ついていけない。
・他の習い事に通っているので、希望曜日時間で受講したい。
・苦手な教科だけを教えてほしい。
------------
個別指導Axis淵野辺校は、体験授業もオーダーメイド。学習システムも教科も単元も選べる。 実際の授業を体験できます。
このままで大丈夫と思っている保護者さまは、お気軽に教室にお問い合わせください。お待ちしています。
無料学習相談の申し込みは、下のボタンから。
------------
***********
おすすめ!淵野辺・矢部の学習塾(個別指導)です。
学校の予習復習、定期テスト対策、成績アップも、中学受験、高校受験、大学受験も、『一人ひとりを大切に個別指導』します。
***********
「無料体験授業」はこちら
体験授業