天王寺校
大阪府大阪市阿倍野区【高校2年生の皆さま】数学が伸びないのは“あなたのせい”ではありません。
公開日:
高校2年生の皆さんへ
大学受験の学力は、高校1年生からの積み重ねです。
特に数学で苦労している方、いませんか?
「2周・3周やったのに点数が取れない…」
そんな経験、ありますよね。
しかし、それは“能力の問題”ではありません。
高校数学は、中学数学とは違い、構造が複雑で、出題形式に幅があるため、少しの理解や応用力だけでは通用しない科目です。
では、どうすれば良いのか?
── プロに頼るのが最も早い解決策です。
今の方法で結果が出ていないのなら、勉強の進め方を見直す必要があります。
「今のままではまずい」と気づいた皆さんはすでに通塾しています。
アクシスでは80分間で弱点を見つけ、解き方・考え方・勉強の進め方まで徹底的に指導します。
共通テストでは 数学ⅠAの平均点が数学ⅡBCより低くなることが多いのをご存じですか?
それだけⅠAは問題のバリエーションが多く、対策が難しい科目なのです。
「数学をなんとかしたい!」
「今の勉強法に不安がある…」
そう感じている高校2年生の皆さん、ぜひ一度、体験授業で悩みを相談してみませんか?
「科目に沿った勉強方法のアプローチを受けたい方」はこちら
学習相談