桜塚校大阪府豊中市
桜塚校からのお知らせNEWS
私立・中高一貫の学校に通う中学生の勉強法
公開日:
こんにちは!アクシス桜塚校です。
私立中高一貫校生の皆さん、2学期も始まり、毎日の学習に励んでいることと思います。
そんな皆さんからは通学や部活、課題、補習などで「自分で勉強する時間が確保できない」という声をよく聞きますが、忙しい皆さんでも、毎日の学習を効率よく進める方法があります。それは、「毎日たった15分予習法」です。
15分予習のメリット🌟
「たった15分で??」と感じるかもしれませんが、やり方にポイントがあります。
予習というと「問題を解く」ことだと思われがちですが、そうではありません。
「翌日の授業でどういった問題を習うのか」を把握することを目的とするので、問題を解くことまでしなくてもOK!
説明・例題に目を通すだけでも、授業中に「今日は何を習うんだろう?」と迷うことなく、先生の話がスムーズに頭に入ってきます。
これを毎日続けることで、授業の理解度が深まり、家庭学習や定期テスト対策が格段に楽になりますよ!
アクシス桜塚校のサポート
個別指導アクシスでは、「15分予習法」の精度がさらに上がるような指導はもとより、学校の授業を受けてみて「それでもやっぱり難しかった・・・」という問題をみさせていただきます。
自学自習をスムーズに進められるよう皆さんの学校の進度やレベル、テスト傾向に合わせた学習プランをご提案します。忙しい毎日でも効率よく学べるよう、全力でサポートします!
学習や進路でお悩みの方は、ぜひ一度「学習相談」からご予約ください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
「自学自習の精度を上げたい方」はこちら
学習相談