丸子校
福島県福島市北信中学校・定期テスト返却はじまる!
公開日:
みなさんこんにちは。Axis丸子校の千葉です。
本日から定期テストの答案の返却がはじまりましたね!クラスや教科によってまちまちかとは思いますが、結果はいかがでしたでしょうか?
いつも書いていることではありますが、「テストは終わってからが重要!受けて終了ではない!」ということです。どこができて、どこができなかったか、結果を受け止め、今後の自分のために活かす!それが肝心であり、テストを受けるための目的でもあります。
得点が上がった場合であれ、下がった場合であれ、その後の対応・考え方は同じです。なぜ上がったのか、なぜ下がったのか、です。また、次のテストでそのようになるためには、そのようにならないためには、どうしたらよいのか考え、すぐに今後の勉強に活かすことが重要です。
テストは日々の勉強や、考え方を変えるきっかけに過ぎず、受験本番ではありません。定期的にやってくるそのきっかけを大切に、未来の自分のためにぜひ活かしましょう!
「テスト終了後の対策」はこちら
学習相談