個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

将軍野校
秋田県秋田市
将軍野校からのお知らせNEWS

合格者の声 ①

公開日:

地域の皆さま、こんにちは。 秋田市将軍野「新国道沿い」の学習塾 個別指導Axis(アクシス)将軍野校の矢村です。将軍野校に今年も多くの嬉しい報告が入ってきています。 今回は🌸秋田高校🌸に合格した生徒さんの「アクシス将軍野校に通ってよかったエピソード」をご紹介させていただきます。  

学習環境が優れている自習室!

私は中3の夏からアクシスの自習室を多く利用するようになりました。長時間学習に集中することができる場所が身近にあるということが私にとってとても大きかったです。自分が通っていた中学校からも近かったので、学校が終わり下校するその足でアクシスに通うことが自分のルーティンとなっていました。また自分が使っている教材だけでなく、自習室にある様々な問題集を使うことができたのでたくさんの種類の問題に触れることができました。そしてわからない問題もすぐ先生に質問することができたこともとても助かりました!

<教室責任者より>
こちらの生徒さんがアクシスに来てくれた時、ミスが多く、自分の実力をテストで発揮することができていませんでした。10月の実力テスト後に面談をし、あえて本人の「弱さ」をストレートに指摘しました。自分の事として受け止めた彼女は、それからの行動と雰囲気がガラッと変わり11月に一気に“突き抜け”ました。その大きな要因は、自分が簡単に感じる問題に対しても決して手を抜かずに取り組むという姿勢が変わったからです。“何”をだけでなく“どんな気持ち”で取り組むかで成長のスピードが大きく変わるということを改めて教えてもらいました。

現在、新学年に向けたお子さまの学習や志望校等のご相談・無料体験授業を承っております。進路や勉強についてお悩みでしたら、いつでもお気軽にご相談ください!
 

「学習相談」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

018-807-4006

14:30~21:00(月~金)、13:00~21:00(土)