個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

南高前校
秋田県秋田市
南高前校からのお知らせNEWS

🌟夏休みは学力を伸ばす最大のチャンス!

公開日:

いよいよ夏休みが近づいてきました。

夏休みは学校の授業がストップするため、自分の苦手分野を復習したり、得意科目をさらに伸ばしたりできる貴重な期間です。

一方で、長い休みだからこそ生活リズムが乱れやすく、勉強時間が減ってしまうことも少なくありません。

実際に、夏休みの過ごし方によって後期以降の成績に大きな差が生まれます。

特に高校生は、学年が上がるにつれて学習内容が難しくなり、授業の進度も速くなります。普段は目の前の課題に追われてなかなか復習の時間が取れませんが、夏休みはこれまでの学習内容を整理し、理解を深める絶好の機会です。

また、受験生にとって夏は「受験の天王山」とも呼ばれています。まとまった学習時間を確保できるこの時期にどれだけ努力できるかが、秋以降の成績や志望校合格に大きく影響します。

当塾の夏期講習では、一人ひとりの学習状況や目標に合わせた個別指導を行い、苦手克服から受験対策まで幅広くサポートします。

「何から勉強すればよいかわからない」
「苦手科目を克服したい」
「受験に向けて本格的にスタートしたい」

そんな皆さんを全力で応援します。

この夏を有意義なものにし、後期の飛躍につなげていきましょう。

「体験・入塾を検討されている方」はこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

018-892-6461

14:30~20:00(火~土)