東静岡校
静岡県静岡市駿河区夏至を過ぎて、熱中症と熱中性の話
公開日:
数日前に夏至を通り越しましたね。
ここから気温は上がり続けるのに、日は少しずつ短くなっていく。考えると不思議な感覚になります。
とはいえ、まだまだ日は長く、体が暑さに慣れていないこの時期は熱中症に要注意です。水分補給と休息をしっかりとってください。
さて、勉強面では7月から夏期講習がスタートし、勉強時間をグッと増やしていきます。
暑さに慣れていないうちは熱中症に気をつけて。
でも勉強への慣れは、早めに熱中性(熱中モード)になっていきましょう!
暑い夏を、勉強でも熱く過ごしましょう。