個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

小松北浅井校
石川県小松市
小松北浅井校からのお知らせNEWS

定期テストの点数だけで安心していませんか?

公開日:

「定期テストでは400点を超えているから大丈夫。」

そのように考えている生徒や保護者の方も少なくありません。しかし、地域トップクラスの進学校を目指す場合、定期テストの点数だけでは判断できないことがあります。定期テストは授業範囲が限られているため、直前の暗記や繰り返し学習で高得点を取ることも可能です。

一方で、高校入試では中学校3年間の内容が幅広く出題され、初めて見る問題や応用問題にも対応する力が求められます合格する生徒の特長としては、「なぜそうなるのか」を理解しながら学習しています

英語なら文章を読む力
数学なら考え方を説明する力
国語なら文章を読み取る力

を日頃から身につけています。

目先の点数だけに安心するのではなく、本当の学力が身についているかを確認しながら学習を進めることが、志望校合格への近道となります。

学びの「深度」を意識してみましょう。

「受験に強くなる!」はこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0761-46-6853

14:30~20:00(火~土)