個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

一宮駅前校
愛知県一宮市
一宮駅前校からのお知らせNEWS

七夕まつりに想うこと

公開日:

こんにちは

アクシス一宮駅前校です。

 

JR尾張一宮駅前周辺では723日~26日の期間で「おりもの感謝祭一宮七夕まつり」が開催されました。

日本三大七夕まつりにあげられることがあるそうです。

(残り2つは宮城県仙台市の「仙台七夕まつり」、神奈川県平塚市の「湘南ひらつか七夕まつり」、一宮の代わりに愛知県安城市の「安城七夕まつり」をあげることもあります。)

 

駅周辺では巨大な吹き流し飾りやアーチ式飾りが設置され、夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に変わります。

 

期間中、昼間の気温が40度近くなる会場でもらってきたうちわを扇ぎながら、教室に来る生徒が見受けられました。

 

 

駅周辺の賑わいから少し離れたアクシス一宮駅前校は、いつも通り静かな環境で授業を進めることができました。

 

七夕の 逢瀬の夜も 夏期講習

(織姫と彦星が天の川で一年に一度出会うロマンチックな夜。世間が少し浮き立つ中でも、自分は変わらず教科書を開き、未来のために力を蓄えている。少しの孤独感と、それを上回る確かな努力の自負が滲む句です。)

 

受験のみなさま、目標に向かってひたむきに頑張ってください。

いま頑張ったことが、結果に出ると信じて突き進みましょう。

お電話でのお問い合わせ

0586-26-2271

14:30~21:00(火~土)