-
2022年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 福山市立大学公立
都市経営学部
- K.Iさん
-
出身高校 :
三原高等学校出身校舎 :
個別指導Axis三原校
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
個別なので先生に聞きやすく、詳しくわかるまで説明してくださって通ってよかったです。カイロをいただいたりなど受験の際にはサポートしていただいたりと大変ありがたかったです。推薦を受ける際に、面接の練習をしていただいたりなど一般ではなく推薦を受ける際にもサポートしていただきありがたかったです。冬期講習で数学を受講したのですが、わからないところがあった際、何回も丁寧に説明してくださっていろんな面でサポートしていただきとてもありがたくアクシスに通ってよかったと思っています。推薦の際や一般の際、サポートしていただきありがとうございました。大学に行ってもがんばります!
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
文法・基本があいまいだったので分厚い文法書をを読んだり覚えられない単語は紙に書き出して壁に貼るなどしていく。世界史などの暗記系はひたすら書いたりした。問題を解きまくったり、間違った問題をひたすら解く。分からない問題は飛ばす。とにかく英語は単語を多く覚えるようにしました。1日1回は長文の問題を解いたり、毎日30分リスニングをしました。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
高2より成績が低かった。ボランティアに参加したり、市役所で行われるワークショップに参加した。
-
高校2年
-
高1に比べて成績がアップし、コロナで文化祭などが中止になった。クラスがどの教科も標準から発展へ。生徒会委員になった。
-
高校3年
-
春
Spring高1、校2の復習開始。自習室を使いはじめる。
夏
Summer部活引退。本格的に勉強をはじめる。勉強漬けの日々。
秋冬
Autumn&Winter過去問を解いたり、大学を見据えて問題解きまくる。
my 高校生活プロフィール
部活について
-
部 活
-
かるた
-
部活引退時期
-
高3夏
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年12月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
家から通える。学びたい内容がある。
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
場所
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校3年5月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の11月以降
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
3時間
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
9時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
2週間くらい前
アクシスについて
-
入会時期
-
中学1年5月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
成績アップのため。中学から能開センターに通っていたので、高校になったらアクシスに通おうと考えた。
兄も通っていたから。 -
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
英語の点数が10点くらい上がった。
先生からのコメント
授業の前に質問をピックアップして臨む姿勢が素晴らしかったです。口頭で自分の理解度を確かめるなど、積極性を失わず学習に取り組んでいました。共通テストや二次の問題は出来ることを全部やったと思えるぐらい演習しました。今後も飛躍に期待しています。