個別指導Axis
個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

広島文教大学合格(2022年度)大学受験体験記「塾の先生方や受付の方々がとても優しかった」

広島市立沼田高から広島文教大学教育学部合格(2022年度)個別指導Axis大町校の大学受験体験記「塾の先生方や受付の方々がとても優しかった」

2022年度合格

入試制度

推薦

広島文教大学私立

教育学部

M.Fさん

笑顔

どんな時でも笑顔でがんばった。

個別指導Axis 大町校に
通ってよかった!と思う体験談

塾の先生方や受付の方々がとても優しかった

私は推薦入試での受験で個人面接がありました。 学校でも面接練習をしていたのですが、不安だったので、塾でもしてもらっていました。受付の方々や塾長にしてもらっており、とても優しく、面接をするだけでなく、内容なども一緒に考えてくださり、とても感謝してます!塾に来た時などに話しかけてくださり、とてもうれしかったです!

部活動が忙しい中、よく頑張って勉強しましたね。 面接練習ではこちらも楽しい気持ちになれるくらい上手でした! 大学生活、思いっきり楽しんでください!!

後輩に伝えたい!広島文教大学合格の
ポイントになった勉強法

単語帳を持ち歩く

私はバス通学だったため、バスの中で単語帳を見ました。 学校の授業中で、先生来るのが遅かった時や、暇な時は見ていました。

広島文教大学合格までの
高校3年間ストーリー

1

私は中学生の頃から、沼田に入りマーチングがしたいと思っており、無事沼田に受かり、毎日部活熱心に取り組んだ。

2

2年生の時も部活がとても楽しく、私のパートはとても仲が良く、毎日部活に行くのが楽しみだった。 そして、2年生では修学旅行があり、友達といろんなところをまわれて楽しかった。

3

Spring

コロナとかの影響もあり、2年生のころは定期演奏会ができなかったのですが、3年の春に開催することができ、YouTube配信などで、たくさんの方々に私たちの演奏を見てもらうことができ、とても嬉しかった。

Summer

私は、夏の吹奏楽コンクールまで残り、その年の曲はとても難しかったのですが、パートの人達とパート練をしたり、みんなで合奏することはとても楽しかった。

Autumn&Winter

私は、総合型推薦を受験し受かることができとてもよかった。 塾の授業がとてもわかりやすかったです。

my 高校生活プロフィール

部活

吹奏楽部

部活引退時期

高3夏

志望大学を決めた時期

高校1年4月

志望大学・学部を決めた理由

ずっと幼稚園の先生になりたいと思っており、私の行きたい大学のオープンキャンパスに行った時、模擬保育体験をし、その時の学生の方がとてもハキハキと笑顔で話しており、私もそんな先生になりたいと思ったから。

大学選びで最も重視したのは

学びたい内容 場所 就職先・就職率

受験勉強を始めた時期

高校3年4月ごろ

過去問を使い始めた時期

高3の夏休み

高校1年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校2年 夏休みの1日の勉強時間

2時間以下

高校3年 夏休みの1日の勉強時間

4時間

定期試験は何日前から勉強した?

1週間くらい前

入会時期

高校3年4月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

私は、中学生の時も高校受験に向けて塾に入っていました。 そのときの、私の英語を担当していた塾の先生がとてもわかりやすく教えてくださり、塾の雰囲気もとても良く、通いやすかったため、大学受験の際も入塾しようと思いました。そして、塾には友達もいたので入りたいなと思い、入塾しました。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

最初は、英文が全然読めなく、勘で解くことも多かったのですが、塾に入ってから、文法や単語を身につけていくことで、内容を理解しながら解けれるようになったと思う。