個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

京都産業大学合格(2024年度)大学受験体験記「先生のおかげで今自分がやるべき勉強を発見できました!」

2024年度合格

入試制度

一般

京都産業大学私立

経営学部

N.Mさん

今がんばれば楽しい大学LIFEが待っている!

試験までの数ヵ月頑張れば楽しい新生活が待っていると思いながら勉強しました

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

先生のおかげで今自分がやるべき勉強を発見できました!

過去問を解いて苦手だった範囲を細かく掘り下げて教えてくれて良かったと思いました!どの範囲を勉強した方が良いかということも教えてくれて自分がするべき事が分かりやすくて良かったです。私が苦手そうな範囲なども先生との授業でたくさん発見できて生かすことができました。

志望校おめでとうございます!3年生からの入会で、少し出遅れた感じはありましたが、素晴らしい集中力と忍耐力で根気よく学習できていました。このがんばりは、大学に行っても通用するものだと確信していますので、存分に大学ライフを充実させてください。そして楽しんでください!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

たくさん問題を解いて慣れておく

夏休みの間に英文法を解説してくれるYouTubeの動画をたくさん観ました。大事な所をメモして、動画で扱われた単元の問題を解いてみて合っていたら〇印、まちがっていたら×印を付けて×印の所が〇印になるまでくり返し解くようにしました。長文は焦ると全く頭に入らなくなるので段落ごとに大体の内容を整理しながら落ちついて読む事が大切だと思います。「慣れ」が大切なので早いうちから英文を読むようにすれば良いと思います。

my 高校生活プロフィール

入会時期

高校3年8月

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

友達が通っていて、良いなと思ったからです。 1対2の方式もとても良いと思ったからです。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

長文が前より読めるようになった 学校の授業の古典文法が分かるようになった