-
2025年度合格
-
入試制度
-
一般
-
- 新潟医療福祉大学私立
看護学部
- 匿名さん
-
出身校舎 :
個別指導Axis新潟駅南口校
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
先生方はいつも明るく優しかったので、つらい時期でも頑張ろうと前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。問題が解けたり、模試の結果が上がるとたくさん褒めてくれました。そのおかげで、勉強も頑張ろうという気持ちになれました。分からない問題の解き方だけでなく、勉強方法も教えてくださったので自分の勉強方法に取り入れました。自習室も静かだけど、他に集中している人がいたり、授業している音が聞こえたり、とても集中しやすい環境でした。自習室はスマホが禁止な環境だったため、スマホから離れて勉強することができました。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
図表を隅々まで読んで知識を入れました。分かりにくいところは付箋に絵を描いて、理解するようにしました。付箋を表紙の裏に貼って、定期考査の前や共通テストの前に見ていました。それでも分からなかったら、先生に聞きました。語呂合わせなどで、覚えました。苦手なページには付箋を貼ってすぐに見返せるようにしていました。図表を読むことで、共通テストの知識問題は得点源になると思います。実験の問題などは、問題をたくさん解くと見たことある問題が出てくるようになります。問題を覚えないで、考えるようにした方がいいと思います。
合格までの高校3年間ストーリー
-
高校1年
-
定期考査や夏休みや冬休みの課題の特に数学を真面目に取り組みました。
-
高校2年
-
まだ塾には通っていなかったため、学校の先生に質問していました。
-
高校3年
-
春
Spring生物が苦手だったため、学校の先生に質問したり図表と教科書を読んでいました。
夏
Summerほぼ毎日塾があったので、塾の課題に取り組みながら特に数学をやっていました。
秋冬
Autumn&Winter共通テスト用の教材に取り組み、苦手なところやできなかったところを参考書を見て復習していました。
my 高校生活プロフィール
志望大学について
-
志望大学を決めた時期
-
高校3年7月
-
志望大学・学部を決めた理由
-
とりたい免許がとれるかどうかで決めました。
-
大学選びで最も重視したのは
-
学びたい内容
勉強時間など
-
受験勉強を始めた時期
-
高校2年3月ごろ
-
過去問を使い始めた時期
-
高3の11月以降
-
高校1年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校2年 夏休みの1日の勉強時間
-
2時間以下
-
高校3年 夏休みの1日の勉強時間
-
8時間
-
定期試験は何日前から勉強した?
-
10日くらい前
スランプについて
-
スランプを感じたことはありますか?
-
はい
-
その内容と解消方法
-
推薦入試に落ちた時
模試を受けて勉強を続けた
アクシスについて
-
入会時期
-
高校2年3月
-
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
-
友達が能開に通っていて、個別指導が良かったのでAxisにしました。
-
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか? -
数学がとれるようになりました。
先生からのコメント
受験お疲れさまでした。
推薦入試からの切り替えをしっかり行い、個別指導とオンライン家庭教師の両方を利用しながら最後まで頑張っていましたね。
今までと同じようにこれからも周りの意見を聞きつつ自分のやり方を探して頑張っていってください。