受験を楽しむ
人生でこれ程勉強することはなかったから楽しもうと思えば気持ちが楽になりました。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
本番まで約2ヶ月
推薦入試後の12月に通い始めました。本番まで約2ヶ月と短い中、先生たちが丁寧にわかりやすく指導してくれました。大学生になった後の話をしたり、いろいろなことを相談したりして、受験に対するモチベーションを高めることができました。自習室は少し空いているときに利用していて、すごく集中して勉強することができました。英語は苦手だったので個別指導で丁寧に教えてもらい、国語は映像授業で入試に必要な力を短期間でつけることができました。
先生からのコメント
短期間でしたが、アクシスの特徴を生かして受験対策ができましたね。合格の報告を聞いたときは嬉しかったです。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
政経の勉強法
政経は他の社会の科目より暗記量は少ないと思います。推薦入試の後から一般入試の対策を始めました。入試対策のプリントを解きながら問題集でさらに確認しました。何度も何度も繰り返しました。過去問は5年分は解き、頻出の単元は特に力を入れて勉強しました。過去問から難易度や重要単元を把握することが大切だと思います。
my 高校生活プロフィール
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
高校3年12月ごろ
過去問を使い始めた時期
高3の11月以降
アクシスについて
入会時期
高校3年12月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
推薦入試で合格できず一般入試の対策が必要だったから。 直前で期間も短かったがしっかりサポートしてくれそうだったから。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?英語の得点力が上がった。

