息抜きをしよい
張りつめていても大変だから、休むのも大切
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
先生たちに助けられた
共通テストや国立大学の前期試験の前に、先生方が問題の解説だけではなく、目安時間やポイント、先生ならこうする、など大変詳しく教えて下さいました。さらに、複数の先生が指導してくださるので、様々なパターンの解き方、考え方などが分かり、自分に合った解き方を探すのに、とても役立った。 急に予定が入ってしまった時など、柔軟に対応してくださるので、とても通いやすいと感じた。自習室も静かで、集中しやすくて、とても良かった。
先生からのコメント
入試当日まで前向きにがんばっていましたね。充実した大学生活を送ってください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
覚えやすい覚え方
とある時代の歴史を、一から覚える時に、始めから、細かい所まで進めるのではなく、大雑把に流れを掴んでから段々、内容を細かくしていくなど、取り組みやすい方法を探しながら行った。自分ではアウトプットする時に、参考書のまとめページを白紙から再現して、知識のどこが入っていて、どこが抜けているのかを明確にする様にした。自分に合った方法を見つける事が、とにかく大切だと思ったから、他の教科でも色んな方法を試した。
my 高校生活プロフィール
アクシスについて
入会時期
高校1年4月
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

