勉強できなくても生きていける
テレビを見ていたら流れてきた。
個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談
Axisは、質問したいときにすぐ先生に質問できるので、入る前よりも分からないところが減りました。特に数学はやり方が分からないことが多かったのですが、図を書いて説明してくれたり、丁寧に教えてくれたのでとても分かりやすく、通って良かったと思いました。また、私は人見知りなのですが、担当の先生が皆フレンドリーで優しく、面白かったのも良かったです。通おうか迷っている方はぜひ友達と来てみて欲しいです。
先生からのコメント
塾に通い始めてから、学習量も増えて学校の成績も伸びました。 高校生活も勉強に部活に頑張ってください。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
私は2週間くらい前から社会の新研究をひたすら解いたり、学校のワークの最後のページにたくさん載っていた用語をひたすら覚えたりしました。先生に今から少しでも労力をかけるなら社会と理科が良いと言われたので、どちらかというと苦手な社会を勉強することにしました。しかし、2週間前からだと焦ってしまったり余裕がなかったのでもっと早く社会の用語を覚えておけばよかったと思いました。夏休みくらいから完璧でなくても取り掛かっておいて、冬休みくらいには新研究で仕上げの勉強をすれば良かったと反省しました。
合格までのストーリー
春
遊んでいた
夏休み
初めて自習室に行った
秋
やばいと思ってきた
冬
冬休みは充実していた
入試直前
最後は焦らなかった
my 中学生活プロフィール
部活について
部活
卓球部
部活引退時期
その他
志望校について
志望校を決めた時期
中学3年10月
志望校を決めた理由
他に学びたいことがなかったから。
高校選びで最も重視したのは
偏差値 高校の評判 場所
勉強時間など
受験勉強を始めた時期
中学2年3月ごろ
過去問を使い始めた時期
中3の1月~2月
中学3年 夏休みの1日の勉強時間
3時間
定期試験は何日前から勉強した?
2週間くらい前
スランプについて
スランプを感じたことはありますか?
はい
その内容と解消方法
やる気が出るまで待つ。集中できないときは無理にやらない。
アクシスについて
個別指導Axisに通い始めたきっかけ
テストの点数がとても悪かったため。
個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?数学の点数が上がった。

