個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

福岡市立福翔高等学校合格(2026年度)高校受験体験記「最高の塾」

2026年度合格

入試制度

特色

福岡市立福翔高等学校公立

KKさん

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

最高の塾

先生方はみなさんとても優しくてとても分かりやすかったです。H先生は、僕のためにbe動詞から分かりやすく丁寧に教えてくれてうれしかったです。M先生やN先生もすごく数学が分かりやすくてフレンドリーに話すことができてとても力がつきました。塾長が、面接練習につきあってくれたり、色々な教科で教えてくれたりして、たくさん塾長に支えてもらいました。 本当にどの先生も話しやすくて最高の塾に来たと思います。はじめての塾がAxis大橋校で本当に良かったと思います。ここでの経験を存分に生かして高校でもがんばっていこうと思います!

合格おめでとうございます。 「合格したい」という気持ちを、行動できちんと表していましたね。塾に来て自習室で勉強すること、わからないところをそのままにせず質問すること、出された課題を必ずこなし続けることを根気強く続けてきた姿が、合格につながったのだと思います。 最初はbe動詞と一般動詞の違いの理解から学習し、どんどん文法も長文も解けるようになっていって、最後は長文読解がすらすら出来るまでに実力がつきましたね。これから、実りの多い高校生活であるよう願っています。高校でも自分の夢に向かって勉強を頑張りつつ、楽しい生活を送ってください!!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

走り

僕は特色化を受けました。実技があったため、陸上は走りと面接練習も加えて、怠らないようにしっかりと練習も頑張りながら、勉強をしてきました。面接や実技はもちろん大切ですが、もし残念な結果になってしまったとき、一般入試まであまり時間はないと思うので、そこでどれだけ頑張れるかが1つのカギになってくると思います。 英語を勉強するときは、最初は、本当になにも分からなかったので先生と一緒に、とにかくたくさん勉強しました。すると、どんどん頭に入っていって点数UPにつながりました。

my 中学生活プロフィール

部活

陸上

部活引退時期

中3夏

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

体験授業が分かりやすかったので、Axis大橋校に通うことにした。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

フクトのテストが40点くらい上がった。