「Axisに通って変わったこと」土浦日本大学中等教育学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 土浦日本大学中等教育学校私立

  • R.Aさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis研究学園校

    入会時期 :
    小学3年4月ごろ

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

Our Days at Axis(Axisに通った日々)

We have started Axis 4years ago, we started because it had a good programing class. The classes fun, easy to understand and very child friendly. We loved the interviews where they showed ous our child's progress, videos and pictures. As a foreigner they understood the lacks we may have, they were attentive, and very understanding.
--
(日本語訳)息子は4年前からAxisに通わせていました。理由はいいプログラミングのクラスがあったからです。授業は楽しくわかりやすく、とても子どもに親切でした。子どもの進捗をおしえてくれたりビデオ、写真を見せてくれた面談が楽しみでした。
外国人の私たちが多分対応できていなかっただろうことにも配慮してくださって、よく理解してくださいました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学4年6月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

中学校・高校一貫教育を受けたいからです。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

ロボットプログラミングの個別指導を受けて、信頼できる先生方に受験勉強をお任せしたかったからです。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

Axisに通って変わったこと

ぼくは、アクシスに通う前は授業は聞いていたけれど授業なんかやりたくないと思っていました。アクシスは小学2年生か3年生に始めて最初はプログラミングだけをしていました。2年ぐらい経ったら算数の授業を始め、算数をするのが楽しくなりました。授業もたくさん手を挙げて質問したり答えを出したりしました。その次に苦手意識を持っていた国語の授業を始めました。最初はよく分からず先生に質問していました。先生は、日常生活にあるものに例えて、分かりやすく説明してくれたので、だんだん内容も理解できるようになりました。次第に国語の面白さが分かって国語をするのが楽しくなりました。アクシスに通ったおかげで授業の楽しさを知りました。

先生からのコメント

合格おめでとう!新しいことを学ぶことに対して積極的に、楽しんで取り組んでくれました。算数では、持ち前の理解力と計算力で問題をどんどん解く一方で、苦手なところの復習を自分からおこなう姿勢が合格につながったと思います。中学でもその姿勢でがんばってください!

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

grades went up↑  confidence went up↑