「会話がしやすくて、ていねいに教えてもらえたので志望校に合格できました。」鳥取大学附属中学校合格(2022年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2022年度合格

  • 鳥取大学附属中学校国立

  • S.Nさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis西町校

    入会時期 :
    小学3年1月ごろ

努力はむくわれる

その言葉を信じて努力できたから

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

安心してお任せできる信頼できる塾

中学受験の為、色々と見学をした中で一番塾や先生方の雰囲気が良く本人もAxisに行きたいと言ったのでこちらに決めました。当初は志望校E判定。大丈夫かと不安でしたが、勉強方法、家庭学習、受験前の対策も教えて頂き親には相談できない事も先生には相談できた様で、親身になってくださいました。初めは一番苦手だった算数が今では好きになり楽しいと言っています。出来ない問題が解ける様になり自信もつきました。その結果、無事に志望校に合格出来ました。これも本当に先生方のおかげです。ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いいたします。

中学受験について

受験を決めた時期

小学3年1月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人が、附属中学に行きたいと言ったからです。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

色々な塾を見学や体験をした結果、本人が一番Axisがいいと言ったのもあったし、先生方の感じもよく雰囲気が一番よかったので、安心して任せられると思ったのでこちらを選ばせて頂きました。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

会話がしやすくて、ていねいに教えてもらえたので志望校に合格できました。

Axisに通いはじめてから、最初はAxisの定着度テストは60点ぐらいだったのに、2年後くらいには97点を取ることができました。とれた理由は、先生の指導の仕方がよかったからだと思います。私は人と話すことが苦手で最初の授業は分からないところが言えなくて困っていた時に、学校での生活など聞いてきてくれました。それで先生とも会話ができるようになり授業が楽しくなったことを覚えています。もう一つは、ていねいに教えてくれることです。少しまちがっていたら分かるまでていねいに教えてくれました。このことがあって私は志望校に合格できました。先生方、ありがとうございました!

先生からのコメント

入試まで本当によく頑張りましたね。面接練習も何度も繰り返して練習しましたね。合格発表日には涙を流して喜んだことも聞きました。ほっとしたのでしょう。ありきたりな言葉ですが精いっぱいの心を込めて、合格おめでとう!

入試直前のテストで自己最高点を取るなど直前の頑張りは本当にすごかったですね。自習室でも毎日勉強する姿をみていました。よく勉強するようになりましたね。努力の成果がでたことを本当にうれしく思います。合格おめでとう!

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

剣道