「最後まで頑張り続けることの大切さ」大阪教育大学附属天王寺中学校合格(2023年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2023年度合格

  • 大阪教育大学附属天王寺中学校国立

  • 青木 彩那子さん
  • 出身校舎 :
    個別指導AxisJR塚口駅前校

    入会時期 :
    小学5年4月ごろ

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

全力でサポートいただきました。

得意なことと苦手なことのムラが大きいことが一番の課題だと思っていました。授業以外でも、自習のポイントを示して頂いたり、授業と続けて演習の時間をとるようにアドバイス頂いたりして、塾の利用方法もいろいろご提案頂きました。入試のポイントだった小作文も、いろんなテーマですぐに話を組み立てられるようにトレーニングを重ねて頂いたので、学校の課題で取り組んだ感想文も、コンクールで上位入賞することができました。
入試の日に、試験が終わった後の自分の力を出し切ったすっきりした顔を見て、彼女にとってはAxisで学べて良かったと実感しました。

中学受験について

受験を決めた時期

小学5年4月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人が受験してみたいと言ったことと、高校受験前の練習の機会にもなると考えたから。

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

先生の雰囲気が良かったことと、家から近くて通いやすかったこと。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

最後まで頑張り続けることの大切さ

軽い気持ちではじめた中学受験。5年生の時は、初めて知れたことが多く、楽しかったです。6年生では苦手な箇所をしたり、志望校の過去問題を解くようになりました。そうすると、できなかった問題が解けるようになり、自信がついてきました。しかし、10月に受けた模試ではF判定。「もう合格できないのではないか」と落ち込みましたが、そんな時にAxisの先生から「とりあえず最後までがんばってみよう」と言われたので、受験勉強を続けることにしました。その結果、自信はなかったのですが志望校に合格!正直驚きましたが、とても嬉しかったです。Axisの先生方、本当にありがとうございました。

先生からのコメント

開校して間もない頃にご入会頂いた生徒さんです。
入会当初から志望校を大教大附属天王寺中に決めておられ、2年間頑張って取り組んできました。
入試が近づくにつれ、ハードな日々になってきましたが、前向きに努力を積み重ねた甲斐もあって、目に見えて実力がついてきたと思います。1次試験、2次試験を突破して合格を掴み取れたことは、生徒さんにとっても大きな自信になったことと思います。そして、お子さまのメンタルや体調管理を支えてくださったご両親のサポートもあってこそ勝ち取れた合格です。本当に有難うございます。

まずは2年間、本当にお疲れ様でした。そして合格おめでとう。よく頑張りましたね!
勉強にもクラブにも一生懸命取り組んで、楽しく充実した中学生活を送ってくださいね。

my 小学校生活プロフィール

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

苦手だった国語の筆記問題が解けるようになり、自信がつきました。