個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

秋田県先輩たち秋田県の中学受験合格体験記

2026年度合格

秋田県立秋田南高等学校中等部

金野 朱莉 さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 桜校
入会時期
小学3年3月

一人一人を気遣ってくれた塾

私が通っていたところは個別指導Axisです。その一番の特徴としては、集団と違い自分のペースで進むことができるところです。学校では、自分が終わっても他の人が終わっていないので長い時間待つことになることがあります。また、逆に自分は終わっていないのにほとんどの人が終わっていて先に進んでしまったということもあります。しかし、塾では自分一人なので自分の学ぶスピードに正直になることができます。 また、私は作文に力を入れていました。そのときに、毎回良いところや悪いところを的確に指摘していただきました。そのおかげで、四年生の頃と比べて作文のスピードや言葉遣い、文の構成などが打って変わって上手くなったと思います。 この塾では先生が一人一人に必要なことを考えてくれていると感じました。今でも、この塾を選んで良かったと考えています。

続きを読む
2026年度合格

秋田県立秋田南高等学校中等部

米谷 知花 さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 将軍野校
入会時期
小学6年5月

成績が上がった理由

アクシスで勉強を始めてからまず学校の成績が上がりました。特にテストで100点を取れる回数が増えました。アクシスは個別指導なので、担当の宇野先生は質問もしやすかったです。自分が理解できていない内容を言葉にすることができなかった時も先生から「何か質問ない?」「ここまで大丈夫?」と声をかけてくださったので、より知識を深めることができました。また問題を間違えてしまった時もなぜ間違えてしまったのか?を計算手順を一緒に確認してくれました。また、問題の解き方の解説のプリントを作ってくださったので、自宅で学習内容を復習する時に役立てることができました。

続きを読む
2025年度合格

秋田県立秋田南高等学校中等部

R.I さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 将軍野校
入会時期
小学6年9月

国語のプリントをたくさん解く!ミスをなくす!

受験を決める前から、国語の長い文章問題があまり得意ではありませんでした。そのことを塾の先生に相談し、長文問題のプリントの宿題を多めに宿題にしてもらい、たくさん解きました。そのおかげで、長文を読んで答える問題に慣れることができました。また、国語以外の教科でも問題文を最後までしっかりと読まずに答えを書いてしまうことが多かったので「1つ選びなさい」「全て書きなさい」「抜き出して」「文章中の言葉を使って」というような大切な部分に線を引いて答えを書くように繰り返しました。結果、答えがわかっているのに、ミスで点数を落とすことがなくなっていきました。

続きを読む
2024年度合格

秋田県立秋田南高等学校中等部

S.I さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 桜校
入会時期
小学6年10月

自分に自信が持てるようになった。

僕がもっとも不安だった試験の内容は面接でした。山形先生から明るさ、元気さ、素直さが大切だと教えられました。家で練習をするも、なかなか上達しませんでした。山形先生との練習最終日に先生から「自分の思うことをはっきり伝えなさい。」と言われて、今までの練習を思い返すと僕は自分で書いた内容を覚えようとしていました。しかし、本当に大切なことは自分の考えをそのまま相手にぶつけることだということに気付き、ほとんどぶっつけ本番で行いました。このことに気付けたのはAxisに通ったおかげだと思います。

続きを読む
2023年度合格

秋田大学教育文化学部附属中学校

R.I さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 桜校
入会時期
小学6年4月

感謝の気持ち

勉強のやり方や勉強する習慣が身についた事が良かったと思います。前までは、勉強が好きではありませんでした。Axisへ通い始めてから色々な事を覚える楽しさや、難しい問題が解けた時の達成感を味わいながら、楽しく勉強が出来るようになりました。時につまずく事もありましたが、先生方がいつも励ましてくれて応援してくれました。そのおかげで、どんどん成績が上がっていきました。成功体験を通じて、もっとやる気と自信がもてるようになった事が、受験合格につながったと思っています。支えてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む
2023年度合格

秋田県立秋田南高等学校中等部

Y.N さん
出身校舎
  1. 個別指導Axis 桜校
入会時期
小学6年6月

自分に自信が持てる!

私は、小6の夏に受験することを決め、もっと早く受験勉強を始めた友達に比べて引け目を感じていました。しかし、1対2の個別指導で分からないところをしっかり教えてもらえたので、自分に自信を持つことができました。また、どんどん学校の成績や模試の結果、定期テストの点数が上がっていき、目に見えて自分の成長を見ることができモチベーションが上がりました。そして、自習室の静かな空間で集中して勉強をすることができました。その他に、塾長先生が入口で笑顔であいさつをしてくださったり、授業前に先生が声をかけてくださったので、安心して通うことができました。

続きを読む