私の人生の先生だった
塾長の先生と夏休みに毎日一緒に昼食を食べました。私は他の人には成しとげられてはいない、毎日夏休みに塾に一番初めの朝から来る、という先生との約束を果たせた夏休みです。毎日守った約束で信頼が深くなったと思います。更に人生相談に乗ってくださったり、時にはちゃんと叱ってくれたりしてくれた先生です。中学受験では厳しくしてくださり、心を鍛えらえました。先生は、私のこのたった夏の2ヶ月の中で、色々なことを教えてくださった人生の先生でもあるような大好きな先生です。これからもお世話になります。
Axis最高!
まず、塾長先生が自分に合った勉強法を見つけてくれて、わかりやすく最後まで教えてくれたことです。 最初は、勉強が苦手で全然分からなかったけど、先生方が最後まで教えてくれて、学校の成績も良くなり、自分に自信がつきました。また、6年生の夏休みにメンタルがとても不安定になり、よく体調を崩す様になりました。そんな時でも、先生が柔軟に対応してくれてとてもありがたかったです。 集中して勉強ができる環境を整え、生徒の気持ちを考えた柔軟な対応をしてくれるAxis船橋高根台校は最高でした。
楽しく学べるAxis
授業では全ての教科の分からないところを詳しく説明してくれ、楽しく解説をしてくれました。Axisに通う前より断然成績が上がり、やる気が出ました。また、受験までに自信をつけることができました。先生は勉強の仕方の工夫や成績が良かった時に褒めてくれたり、疑問点も質問しやすかったです。毎日勉強して成績を上げたいと素直に思いました。勉強の仕方のアドバイスや受験へ向けての心構えも話してくれました。受験直前にはいろいろな問題をスムーズに解くことができるようになりました。2年間Axisに通って本当に良かったです。
心強い味方
みんなより、少し早く勉強しているから、「自分は遅れてる。」と思わなくなった。学校で分からなかったところを塾の先生に言えば詳しく教えてくれる。とにかく塾に行けばなんとかなる。
先生に分からないところをよく聞けた。
どうしてこのような答えになるのか分からなかった時、ぼくにも分かる簡単な言葉で説明してもらい、だいたい分かるようになった。丁寧に教えてくれたので、うれしかった。理解が深まり、楽しく勉強ができたため、やる気が出てきた。
僕が合格出来たのはAxisの先生方のおかげです
Axisの先生方は、どの先生も明るく話しやすかったので自分が分からない問題などをすぐに質問できました。授業も分かりやすくて成績が上がりました。僕が合格できたのはAxisの先生方のおかげです。
Axisに通って思った事
私がAxisに決めた理由は、先生とのフィーリングが合ったと感じたからです。他の塾も体験授業を受けましたが、一番Axisが良いと思いました。先生が面白いので塾に行きたくないと思った日は一度もありませんでした。勉強も楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。おかげで偏差値も少しずつ上っていき、希望した中学校に合格することができました。また塾に通いはじめてから、自分の苦手な問題がわかり、その問題を重点的に教わり出来るようになった時はとてもうれしかったです。勉強が楽しく思えたので、毎日学習する習慣が身につきました。







