先生のサポート
私の中学受験は、先生がサポートしてくれた受験でした。私は、中学受験を決めたのがおそく、受験勉強にとりかかったのは6年生の春ごろでした。しかし受験に取り掛かっても習い事を優先してしまい、自習など必死に勉強しはじめたのは6年生の夏休みでした、Axisは個別指導なので、授業で分からないところはもちろん、自習時間にたくさん質問できました。受験が近くなると、先生方が勉強面だけでなく受験前の心構えなどもサポートしてくれました。受験が終わっても、自習や中学生に向けての復習や予習など勉強の習慣がついてよかったです。
続きを読む

