親身な対応
ちゃんと、自分に合う先生を用意してくれた。 その先生は志望校のがっこうを受験する子を過去に指導したことがあるので、その出会いがとてもよかった!
勉強の内容だけでなく仕方についても学べた
ぼくは個別指導アクシスに通って勉強のしかたについても学べました。国語では鉛筆の先を文のところにあてながら読んでいくと教わりました。教わってからすぐやってみたら、思ってた以上にやりやすくなりました。先生からのアドバイスをやってみると問題についてもやりやすくなり、勉強への気持ちも変わっていきました。また先生に聞きたいこともすぐ聞けるし、説明がわかりやすかったです。わかったとき、勉強が楽しいと思えるので成績も上がりました。
やればできる!!
よくポスターなどで「〇〇点が〇〇点に!」というものを見て自分にはほど遠いことに気づき落ち込んでいたこともありました。開成中の一次試験はクイズのようで難しくなかなかできるようになりませんでした。しかし先生たちにたくさん応援してもらえてとても嬉しかったです。塾は雰囲気も良くて落ち着いていて勉強しやすかったです。また個別指導なので質問もすぐできるし友達を紹介して一緒に楽しく通う事ができました。目標が決まっているとそれに向かって努力する事が出来ることを知る事ができました。これからも楽しみながら学習をしていきたいです。
自分に合った塾
私は5年生の時、仲のいい友達に「他の塾の体験に行ってみない?」と言われました。 でも体験に行くとあまり自分には合っていませんでした。 友達と塾に通いたいという気持ちもありましたが、自分は1番落ち着いて勉強をしたかったので迷った末、個別指導Axisに決めました。結果的に、自分でも落ち着いて勉強することが出来たのでとても良かったと思っています! そして受験が決まるとギリギリの時期で勉強をしていくうちに、塾の先生が分かりやすく、分からないことがあっても何度も分かるまで教えてくださり、受験の前の日までしっかりとサポートしてくださったおかげで、無事に受験を終えることが出来ました。あの時の決断は間違ってなかったと思いました!
ちょっとハッピー
僕がAxisに通ってよかったと思うことは2つある。1つ目は、「わからない」が確実に「わかる」に変わるということだ。集団授業形式では人が多いため、先生に質問がしづらい。しかし、Axisは個別指導という形式にしているため、質問がしやすい。また、言い出しにくいときでも「質問はある?」と聞いてくれる。2つ目は先生方の応援がしっかり伝わってくること。模試や入試が近づいてくると、いつもアドバイスやメッセージをくれる。時には紙にメッセージを書き、手渡してくれるということもあった。この2つがあったから、勉強にやる気が持てたのではないかと僕は思っている。





