続けられる力
勉強することは得意ではなかったけど、塾に行くとナナコポイントが付くので、行くきっかけを自分の中でつくることができました。 塾での勉強は、仕切りのある机だから集中しやすく、先生の説明の仕方や進め方も自分に合っていました。 受験が近づくにつれ、不安が強くなってきましたが、先生がいろいろな相談を聞いてくれたり、自分が今何をする必要があるのかなどのアドバイスをくれたりしたので、最後まで頑張ることができました。自分が苦手な面接の練習もしてくれたのがよかったです。 受験前に御守りや消しゴムをくれたので、受験の時に会場に持っていくことで、自分の頑張りにつなげることができました。
続きを読む

