受験の夏
自分が学んで良かったと思うところは国語の文章題や漢字をひたすら取り組んだり算数の計算問題や面積の問題などを取り組んだことです。なぜかというと本番の入試の問題で算数だったら面積などの解いたところの問題が出てきて自分なりに問題を解けたので、解けた時はめちゃくちゃ嬉しかったし、自分でも解いといて良かったなと思いました。これからも勉強に励んで高校受験もしたいと思います。最後に自分は受験をして本当に良かったと僕は思います。なぜかというと受験をしたことで自分の人生が変わったと思います。これからもし、高校受験をするならこの経験がこれからの後押しになるのかと僕は思います。これからもっと自分は勉強を行い、自分は勉強をして良かった楽しかった人生と思えるように努力をしていきたいです。最近は自分の心の中で勉強が唯一の楽しみだと思えてきました。これからも勉強を頑張りたいです。
続きを読む
個別指導に感謝
個別指導なので、授業中に先生に質問がしやすかったです。ホワイトボードに丁寧に説明を書いてくれたりゆっくりとくわしく話してくれるので、分からない問題も理解できました。そして、自習スペースは仕切りがあってとてもきれいで勉強しやすかったので自習をする機会も増えました。たまに先生がブースを見に来てくれるので、気を抜かず真面目に集中して自習ができました。 漢字テストは、ハネやトメまで細かくチェックされるので合格をなかなかもらえず、悔しかったけど丁寧に書くくせがつき今はとても感謝しています。
続きを読む


