二つの力
私がアクシスに通っていてよかったと感じる事は、継続して勉強する持続力と、難しい問題でも諦めずに解く解決力という2つの力が身についたことです。一つ目の持続力は、毎日アクシスに通い、勉強することによって、続けるための集中力や忍耐力が鍛えられました。二つ目の解決力は、何か分からない問題や難しい問題などで自ら考えて解決したり、調べたり、先生に聞いたりすることによって、何事に対しても投げ出さずにやりきる力となりました。この二つの力はこれからを生きていくためには必要不可欠な力です。その二つの力をアクシスは成長させてくれました。
続きを読む
大好きな先生
私はAxisに通い始めてから、ずっとではありませんが、ある先生からかなり長い間数学を教えていただいていました。その先生は説明がとても丁寧でわかりやすく、私が特に苦手な図形分野の問題も、私がわかるまで根気強く教えてくださいました。そのおかげで実力テストで徐々に安定して点を取れるようになり、出やすい問題のパターンに慣れることもできました。また、志望校の相談に乗ってくれたりもして、数学は苦手ですが拒否感を抱くことなく授業を受けることができました。今まで教えていただいたことを土台にして高校でも頑張ります。先生に教えていただけてAxisに通って本当によかったと思います。今までありがとうございました!
続きを読む


