前橋朝倉校群馬県前橋市
前橋朝倉校からのお知らせNEWS
【春から新中1、新高1のみなさんへ】 1学期中間試験の成績が入学後3年間の成績です!
公開日:
こんにちは!!
春から新中1、新高1のみなさんに大切なお知らせです。
1学期中間試験の成績が3年間の自分の成績となります!!
例えば、1学年200人の学校で1学期中間試験の成績が10番だった生徒は、「10番を取って当たり前」という基準が自分の中にできます。
そのため、1学期末試験で20番を取ると
「10番も下がった」という感覚になり、焦りから努力量を増やし、
10番に戻ろうとする傾向があります。
同様に中間試験で150番だった生徒は150番が基準となってしまい、
160番を取ると150番に戻る努力をします。
つまり、
1学期中間試験で1番でも高い順位を取ることが、3年間の勉強へのモチベーションを高く保つことにつながります。
1学期中間試験が何故大切なのか理解いただけたかと思います。
「1学期中間試験が大切だと分かったが何をすればよいのか分からない」
このようにお考えの皆さんは当塾までお問い合わせください。
何を、いつまでに、どのように進めていくのか。
まずは、学習相談で生徒の現状をしっかりと確認し、最短距離かつ最大効率の学習方法をお教えいたします。
皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。
「学習相談、体験授業のお申し込み」はこちら
体験授業