個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

野並校
愛知県名古屋市緑区
野並校からのお知らせNEWS

目標達成!!

公開日:

こんにちは。アクシス野並校です。 9月に行われた定期テスト(2学期中間テスト)の結果報告です。 今回は目標点を自己最高得点に設定し、大目標を『学年5位以内』に設定。 見事達成できた中学2年生のご紹介です。 これまでどちらかというと苦手だった、【数学】【社会】で 90点以上を取ってくれました。 【数学】は連立方程式の利用と一次関数を夏休みから繰り返し演習 【社会】はAxis PLUSで毎週演習を続け、テスト前は基本問題を繰り返し演習 やはり継続すること。普段から学校で習った授業内容を復習していくことが大切です。 そして、 『前回のテストを振り返り』 ⇒『苦手だったところ、不足していた学習を分析』 ⇒『対策』 これが大切ですね。 覚えることが多い教科こそ、演習問題を解いて定着しているかを確認することが大事です。間違えた問題に繰り返し挑戦することも必要です。 テストでなかなか点数が伸びないなら 先ず、《目標設定》していきましょう。 目標点を取るために、何を、どこまで、いつまでに学習していくか、計画を立てていきましょう。 アクシス野並校がサポートします!!  

「定期テスト対策が気になったら」はこちら

お問い合わせ