円山校
岡山県岡山市中区【ご卒業おめでとうございます!そして「次なるステージ」への助走。】
公開日:
こんにちは。
Axis円山校です。
3月になり、街のあちこちで春の訪れを感じる季節になりました。
まずは、ご卒業を迎える生徒の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございます!
卒業生の皆さんへ
皆さんがAxis円山校に初めて来た日のことを思い出します。
難しい問題に頭を抱えた日、テストの結果に一喜一憂した日、そして自習室で黙々とペンを走らせた背中……。そのすべてが、今の皆さんを形作る大切な宝物です。 新しい環境へ進む期待と不安があるかもしれませんが、
ここで培った「学び続ける力」があれば、どんな壁も乗り越えられます。
自信を持って羽ばたいてください!
さて、1・2年生の皆さんは、学年末テストがいよいよきますね。
私たちの中でよく耳にする言葉として、「3月こそが1年で最も差がつく1ヶ月」
と言われています。4月に立ちはだかる「内容の難しさ」 新学年になると、学習内容は驚くほど一気に難しくなります。
今の時期に「なんとなく苦手」な単元を放置したまま4月を迎えると、新しい教科書を開いた瞬間に立ち止まってしまうかもしれません。
今、取り組むべきこと
3月の中旬までは、無理に先取りをする必要はありません。「この1年間の解き直し」に全力を注ぎましょう。
間違えたままにしているワークのページはないか?
テストで点が取れなかった単元の基礎は理解できているか?
「苦手をゼロにして、真っさらな気持ちで新学年を迎えること」。 これが、4月のスタートダッシュを成功させる唯一の、そして最強の戦略です。
最後に…卒業していく皆さんの新しい門出を祝うとともに、在校生の皆さんが「最高の新学年」を迎えられるよう、私たちは今月も全力でサポートしていきます。
自習室も開放しています。新しい目標を一緒に見つけに、ぜひAxis円山校でお待ちしております!
「体験授業はこちら」はこちら
体験授業