個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

岡山校
岡山県岡山市北区
岡山校からのお知らせNEWS

【現学年がまもなく修了しますね】

公開日:

桜の開花のニュースも聞かれる時期になり、本当に気持ちのいい時期を迎えています。昨年は春が短く、すぐに暑い夏が来ましたので、今年はこの春らしい気持ちのいい時期が長く続いてほしいなあという気持ちが強いですね。 さて、3月中旬ですので、現学年がまもなく修了します。 学年末テストを終えた生徒さんは成績表や通知表が返却されている頃です。 現学年最後の定期テストですから、成績がちゃんと上がっていてほしいなあという気持ちで一杯です。 ご家庭においては現学年修了にあたり、お子様とこの1年間の振り返りをされてみてはいかがでしょうか? 問題点を言いたい気持ちをぐっと抑えていただき、良かった点からしっかり褒めてあげてください。そうされることでお子様の心が開きやすくなり、問題点を前向きに捉え改善しようという気持ちが芽生えるのではないかと思います。 成績結果より姿勢面を評価した方がいいそうですよ。 受験された方も進学先がもう定まっている時期です。入試が終わってから生徒さんが次々に校舎へ挨拶に来てくれるのが本当に嬉しいですね。 一生懸命頑張っていた姿、成績がぐうんと上がって満面の笑顔を見せていた姿、悩みの相談を受けて生徒カウンセリングした時のことなどが走馬灯のように思い出します。 担当してくれた指導者と生徒さんとの会話に花が咲いている光景を見るのもとても微笑ましいです。 早稲田大学に合格された生徒さんは、大学に入学したら公認会計士を目指して頑張るんだと笑顔で報告してくれました。 東海地方に進学される生徒さんは大学に入ったらアルバイトをしてコミュニケーション力をつけ、30歳でこうなりたい。そして、50歳ではこうなりたいと具体的に教えてくれました。何と頼もしいことでしょう。 今までサポートしてきた運営スタッフとしては本当に嬉しく思います。将来の日本を頼んだぞと心の中で叫びました。 県外に進学される生徒さんの場合には新生活にちゃんと慣れるだろうか心配すると同時に、会うのはこれが最後になるかもしれないと思うと何か切ないものを感じます。 将来立派になった姿を拝見したいものですが、夏休みになれば帰省してきっと会いに来てくれるだろうと楽しみにしています。

「体験授業」はこちら

体験授業

お電話でのお問い合わせ

086-233-0530

15:00~21:00(火~金)、13:30~20:00(土)