嶋南校
山形県山形市春期講習がスタートしています!!
公開日:
こんにちは。アクシス嶋南校です。
来週は多くの中学校で卒業式が行われますね。 3/7の公立高入試が終了するとあっという間に春休みに突入です。
さて、アクシス嶋南校では3/1より春期講習がスタートしました! 現学年の復習をしたり、新学年の先取りをしたり、英検対策をしたり。 一人ひとりの要望に沿った形で講習を進めています。
特に新中1生は英語と数学の予習がおすすめです!
英語は、小学校で習った単語は、 「読んで」・「書けて」・「意味が分かる」 という状態で中学へ進学するのが理想です。 余裕のある人はbe動詞と一般動詞の違いまで予習できれば最高ですね! 数学は、正負の数の計算ができるようになっていれば、スタートで差がつきます。 あわせて、小学校で習った割合や速さ、単位の換算なども完璧にしておきたいところ。 また、分数の計算がスムーズではない生徒も見られますので、そこも補いたいですね。
英語と数学は積み重ねが大切な教科です。 小学校で理解が不十分だった単元は放置せず、解消しておけば中学校へ進んだ後も安心ですね。 新学年を前に少しでも不安なことがあれば、まずはお気軽に学習相談へお越しください。 万全の状態で4月を迎えましょう!
「春期講習のお申込」はこちら
参加申し込み