鳳校
大阪府大阪市【2学期期末テスト結果!】
公開日:
新年を迎え、受験直前の人や新たに受験学年になる人
個別指導Axis鳳校でも年末から来年に向けて
勉強を始めたいという学習相談が増加中!!
本日は遅くなりましたが、英語で成果を出してくれた生徒を中心に
その勉強方法をご紹介いたします💪
◇Iさん (中3)英語73点 初の平均点越え👏
Iさんは英語が一番の苦手科目💦
他科目では90点越えもある中、英語は平均以下という状況でした🤔
そこでAxisで入会から3~4か月ほどかけてじっくりと
英文法に取り組んでもらいました🤗
ここで意識してもらったのが英語の語順や簡単な品詞のルール
今はあまり意識して指導されないことも多い内容ですが、
しっかりとルール通り理解したいというタイプには向いている学習内容です
本人のAxisでの頑張りが少しずつ実を結んできています👏
今は入試に向け、英語長文に取り組んでもらっています💪
◇Kさん (高2) 英語コミュ 40点UP ⇈
Oさんはあまり自宅で学習時間がとれず、復習を上手く出来ていない様子でした
しかし、Axisに来ている時間は非常にまじめに勉強に取り組んでくれています!
そこで今回Oさんに試してもらったことは解説をもらった文章を何回も英語で
読み直すということです(音読が効果的です♪)
みなさんもなんとなく長文の日本語訳と単語の意味だけ聞いて理解した
気になって英文に目を通さない・・・ということはありませんか?
解説を聞いてすぐに実践できる
スポーツなどでも体の動かし方だけ聞いてもすぐにはできません
英語や他の科目も同じです!
同じことを反復すること!これは非常に大事なことです😤
次回は苦手な文法面をメインに進めていきます💪
◇Hさん (高3) 論理表現85点
Hさんは今は共通テストにむけた勉強が中心となってきています
そんな中でも着実に英語力を伸ばす勉強を意識していくことで大きな対策を
とらなくても定期テストで安定した成績をとってくれました👏
しかし得意科目であっても苦手な分野はあります
特に英語は学習しないといけない内容が多いです💦
この冬は解釈を中心にもう一度取り組んでもらっています
志望校合格目指して講師陣一同サポートしていきます
本日は2学期末テスト結果の紹介と学習内容をご紹介いたしました
今年から勉強に力を入れていくぞ😤そんな方はぜひ学習相談にお越しください!
「「学習相談」はこちら↓」はこちら
学習相談