飯倉校
福岡県北九州市次の学年に向けてのスタート(中学生版)
公開日:
皆さん、学年末テストお疲れ様でした。
今回のテストは悔いのないものになりましたか?
いつもより簡単だった、難しかった...
それぞれありますが、どこがいつもより頑張れていたのか
逆にどこが改善できるものだったのか
メモ帳でもいいので書き出してみましょう!
新中2生になる中1生は、この1年間はいかがでしたか?
中学生になって、小学生とのギャップに慣れたと思います。
4月からはもう2年生になります。
このままの調子でやっていけるでしょうか?
新中3生になる中2生は、一般受験や特色化選抜が控えています。
入試のための勉強と定期テスト(内申点)のための勉強の2つ、
そして部活動も夏まで両立するのは大変だとは思いますが
とにかく行動に移しましょう!悩んでもすぐに相談!
「学習相談、体験」はこちら
学習相談