春日白水校
福岡県春日市【速報】🌸祝!合格🌸
公開日:
実りの秋の季節到来。久しぶりのブログ更新です。
春日白水校でも、『今シーズン第1号の合格』という実を結びました。
第一志望校へ合格!本当におめでとうございます。
----------------------------------
【九州産業大学 地域共創学部 地域づくり学科】総合型選抜にて合格!
----------------------------------
そういえば、最近、『共創』という言葉を耳にする機会が多くなりました。文字通り『共に創る』という意味だそうですが、この”総合型選抜”という入試も共創という概念によるところが大きいと感じます。受験生の本人はもとより、「高校の関係者」「大学の関係者」「ご家族」など、多くの人が多角的に関わり、総合型選抜という入試プロセスを進めていく。
その中で、私たち個別指導の役割は、受験生の学習面とメンタル面のサポートがメインだったと思いますが、総合型選抜のプロセスを進んでいく生徒と接していると、”合格するに違いない”という根拠のない不思議な感覚が湧いてきました。
これから、入試制度も進化しつづけると思いますが、どんな局面でも私たち個別指導の役割を充分に発揮できるよう研鑽の日々かなと思っています。
最後になりましたが、
個別指導塾を探している小学生、中学生、高校生、保護者の方へ
------------------------------
無料学習相談と無料体験を実施中です!
お気軽にお問合せください。いつでもお待ちしています。
------------------------------