南砂校
東京都江東区南砂の学年末テスト!後期の成果を出し切り新学年へ
公開日:
江東区南砂地域の皆さん、こんにちは!
個別指導の学習塾、Axis(アクシス)南砂校です。
学年末テストの真っ只中ですね! 三砂中、二砂中、二南中の皆さんは、連日の試験対策で少し疲れも見えてくる頃かもしれません。
お家で夜遅くまで机に向かうお子さまの姿に、エールを送りたい気持ちの保護者の方も多いはずです。
この学年末テストは「後期」のすべてが決まる非常に重要な一戦です。
ここで一点でも多く積み上げることが、通知表の結果、そして将来の高校入試に向けた内申点へと直結します。
テストの最中、特に意識してほしいのが「最後まで諦めない精度」です。
「もうダメだ…」と思って投げ出してしまうのと、最後まで教科書やノートを確認し続けるのとでは、数点の差が生まれます。
その数点が、成績の「3」と「4」、「4」と「5」を分ける境界線になることが多々あります。
小学校から進学した皆さんも、学年が上がるにつれてテストの重みを感じていることでしょう。
もし今回、思うように進んでいない単元があると感じたら、それは新年度に向けた「伸びしろ」だと捉えてください。
テスト中に感じた「もっとこうしておけばよかった」という反省こそが、春期講習で取り組むべき最優先事項になります。
アクシス南砂校では、テスト期間中の自習室利用を推奨し、集中できる環境を提供しています。また、テスト後にはすぐに振り返りを行い、新学年に向けた個別のカリキュラムを提案します。
「わからない」をそのままにせず、春休みのうちに土台を完璧に作り直すことが、新学年の前期中間テストでの成功に繋がります。
テストが終われば、次は新しい学年への挑戦が始まります。アクシスの春期講習で、誰よりも早いスタートダッシュを切りませんか?
無料体験授業や学習相談は、テスト期間中も随時受け付けています。 今の頑張りを、確かな結果に変えるお手伝いをさせてください。
江東区南砂町で定期テスト対策と成績アップを目指すなら、アクシス南砂校へ。 皆さんが笑顔でテストを終えられるよう、最後まで伴走します!
「学習相談のお問い合わせ」はこちら
学習相談