江戸川区役所前校
東京都江戸川区定期テストの準備はいつから始める?
公開日:
江戸川区の皆様、こんにちは。
個別指導塾 個別指導Axis(アクシス校)江戸川区役所前です。
江戸川区の中学生の皆さんは、2学期中間テストが迫っています。
定期テスト対策はいつから始めますか?
「いつもギリギリまで提出物に追われてしまう」という人。
「2週間前になったらテストモードに入る」という人。
余裕を持ったテスト対策は難しい人が多いのでは?
開始時期ですが、テスト2週間前に範囲の学習が終わるのがベストといわれています。
ワークを提出用に仕上げるのに手一杯では、苦手な所をやり直す時間がありません。
解答を見ながら真似をしたのでは、本当の意味で理解しているとはいえませんよね。
そう考えると、2週間前から頑張るのでは間に合わないのです。
テスト1ヶ月前には大体のテスト範囲の予想を立て、まずは2週間前に範囲を先取りで終わらせる。
その後、問題演習を繰り返して苦手を潰していくことが必要です。
最近の江戸川区の中学校の授業は教科書通りに進むわけではないのですが、中学校は授業のシラバスを出してくれています。
どこまでの範囲を学習しなければいけないのかは一目瞭然!
「学校のワーク以外に何をやったらいいのかわからない」
「ワークはどう進めたらいいんだろう?」
そんな人は、Axisで授業を体験してみませんか?
ワークを使っての演習、授業での宿題、テスト対策計画の立て方などを通して、テスト対策の進め方をお伝えします!
次のテストの目標をAxisで一緒に達成しましょう!
「Axisで定期テスト対策をしてみたい方」はこちら
体験授業