甲南本山校兵庫県神戸市
甲南本山校からのお知らせNEWS
【本山南中】成績UPインタヴュー【8月実力テスト】
公開日:
先日の実力テストで、社会23点UP、理科18点UP、英語12点UP!
5教科合計では、自己ベストを記録した本山南中3年生Kさんに話を聞きました。
Kさんは、英語と数学の個別指導に加えて、国理社はAxisPLUS、さらに国語はオンラインゼミを受講。AI学習やオンライン集団授業も活用しながら学習しています。
◇今回の実力テストは本当にがんばった!夏期講習も毎日Axisに来てがんばったね。実力テストでは、何か意識的に取り組んだことはある?
L特に暗記系はがんばった!学校の先生に「基礎がまだまだだから、まずは基礎力をつけよう」って言われたから、そのことを意識して実践した。
◇それを実践できたのはすごいね。Kさんの課題のためにAxisの授業で役立ったことはある?
LAxisPLUS!!間違えたところや苦手分野はとにかく何回も解説を見た。苦手分野を何回もできるから覚えられる。あとは、間違えたところは自分で原因が分かる!
◇AxisPLUSはかなり丁寧な解説があるから、1人でも何度も復習できるもんね。
繰り返し聞くから聞いて覚えることもできるよね
Lそれでも一生聞いても分からない時は、Axisの先生に聞いてた!
◇AxisPLUS以外の授業はどう?
Lオンラインゼミの国語がいい!応用力がつくのがいい。応用を勉強するのが楽しい!
◇Kさんからそんな言葉が出てくるのはびっくり!最初は、授業についていくのにかなり苦労してたのにね。
Lでも学校のテスト受けてるとき、「あ!これ先生が言ってた!」とか「オンラインゼミの先生の解き方でできる!」って覆う時がある
◇すぐに実践に役立つのはいいよね!他には?
L授業の初めに先生がやってくれる漢字テストがいい!学校のテストにも入試にも出るし役立ってる
◇漢字って日々の学習が大事だけど、後回しになったりするもんね。これからも頑張って、志望校合格目指そうね!
Axisは個別指導だけではありません。
Kさんのように、目的に応じた様々な学習スタイルがあり、そして様々な学習スタイルを活用することで着実に力を伸ばすことができます!
成績UP、そして志望校合格、あるいは志望校のレベルアップを叶えたい中学生のみなさん。ご相談だけでも結構です。ぜひ一度、校舎にお越しください!
「成績UPしたい中学生」はこちら
学習相談