個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

沖浜校徳島県徳島市

沖浜校からのお知らせNEWS

【中3 成績アップ事例】実力テスト40点アップ!城南高校志望も合格圏を目指す!

公開日:

【中3 成績アップ事例】実力テスト40点アップ!城南高校志望も合格圏へ 部活が終わり、受験モードに切り替わる夏休み明けの9月。 「この時期からでも成績は上がるの?」と不安に思う保護者の方も多いはずです。 今回は、実力テストで40点アップを達成した中3生の事例をご紹介します。 中3・城南高校志望の生徒 志望校:城南高校 夏の授業回数:37回(講習会含む) 夏休み前の実力テストでは 360点。 例年、350~370点あたりはなかなか点数が伸びないゾーンですが、 なんと 夏休み明けの実力テストで400点突破! 40点アップという大きな成果を出しました。 どうやって成績を上げたのか? 授業を計画的に37回受講 毎回の授業後に解き直しを徹底 家庭学習の時間も確保し、苦手単元を克服 「授業を受けて終わり」ではなく、理解→演習→復習のサイクルを回し続けたことが得点力アップの決め手でした。 自習室での勉強する回数も明らかに増えていました。 毎日とても頑張っていました。 昨年も成果が出ています 昨年は 50回授業+毎日自習 に取り組んだ生徒が、夏明けテストで 45点アップ。 数字が証明するように、正しい勉強法と十分な時間を確保すれば、成績は確実に上がります。 ある中学校の学年だよりにはこう書かれていました。 ~希望の進路をめざして、毎日6~8時間の勉強を-  休みの日に6時間以上の勉強を毎日する~ さあ、ここからが本番! 基礎学力テスト第1回、第2回、そして入試本番へとテストが続きます。 良い流れに乗り、次は420点を目指して取り組みましょう。 まだ間に合います 「350点台から400点突破なんて本当にできるの?」と心配される保護者の方も多いですが、 沖浜校では実際に結果を出した生徒がいます。 今から始めれば、まだ十分間に合います。 ~無料学習相談実施中~ アクシス沖浜校では、 お子さまの現状分析 苦手単元の洗い出し 志望校合格までの具体的な計画 を一緒に立てる無料学習相談を行っています。 まずは一度、学習計画を一緒に作りませんか?  

「進路や学習に関するお悩み」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

088-611-8288

15:30~21:45(火~金)、13:00~20:30(土)