個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

仙台校
宮城県仙台市青葉区
仙台校からのお知らせNEWS

新学期スタート!「迷い」を「自信」に変える3つのステップ

公開日:

こんにちは。個別指導Axis仙台校です。

新しいクラス、新しい教科書。期待に胸が膨らむ時期ですが、「塾選びはどうしよう?」「家での勉強は何を優先すべき?」と迷う時期でもありますね。そんな時は、以下の3つのステップを試してみてください。

 

1. 前学年の総復習

新学期の授業が本格化する前に、苦手単元を潰しましょう。HPの「成績アップ事例」には、たくさんの生徒さんが春休みに前の学年の復習を完了させ、1学期の中間テストで数学20点アップを実現した事例も掲載されています。

 

2. 学習習慣の固定

「何から」に迷うのは、ルーチンが決まっていないからです。個別指導Axis仙台校の自習室は、志望校合格を目指す生徒たちが新学期初日から活用しています。決まった時間に「Axisに来る」という習慣が、迷いを消し去ります。

 

3. プロと一緒に計画を立てる

自分一人で優先順位をつけるのは難しいものです。HPの「会員生の声」にあるように、先生とのカウンセリングで「今やるべきこと」が整理され、心が軽くなったという生徒さんもたくさんいます。

私たち責任者は、生徒一人ひとりの「第一志望合格」や「成績アップ」というゴールから逆算して、今この瞬間の「やるべきこと」を提示します。仙台の街が活気づくこの季節、一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!

 

「学習相談を希望の方」はこちら

学習相談

お電話でのお問い合わせ

022-265-1851

14:30~20:00(火~土)