東静岡校
静岡県静岡市駿河区変化は一気にくる、勉強も天気も
公開日:
昨日の大雨から一転、今日は暑い!
夏の服装じゃないと外を歩けないくらいでしたね。その瞬間まで体感ではわからないけど、変化って一気にくることがあります。 (今回の気温は天気予報がちゃんと言っていましたが。)
勉強の成果も、似たところがあって。
毎日やっていても、なかなか手応えは感じにくいものです。でもある日、問題がスラスラ解けて「あ、力がついてる」と気づく瞬間がある。そこから気持ちにも変化が起きて、嫌々やっていたことが前向きになれる。成果と努力のプラスの連鎖です。
ちょっと理想的なことを言いましたが、つまり伝えたいのはシンプルに、
「4月は変化を起こすのに良いタイミングだから、頑張ろう」
ということです。
あと、気温差が大きい時期なので体調管理には気をつけて。花粉症の方は薬もちゃんと飲んでくださいね。