曳馬校静岡県静岡市
曳馬校からのお知らせNEWS
整理整頓について
公開日:
客室乗務員のスペシャリストが、現地ホテルに着いてまずやる事は何だと思いますか?
それは、スーツケースにあるモノをすべて出して、引き出しやクローゼットに入れる事です。理由は、モノを移すことによって、何がどこにあるかを把握できるからです。逆にスーツケースに収納する時は、モノ全体が把握できているので収納時間が早く済むという事です。
私はホテルに着くと、必要なものだけスーツケースから出していたので、持ってきたけど使っていないモノがたくさんありました。今度旅行に行く際は、スーツケースを一旦空にしてみようと思います。
皆さんは、整理整頓の意味が分かりますか?意外と知らない人が多いと思います。
整理は、必要なモノと必要でないモノを分けること。整頓は、何がどこにあるかを把握することです。
先ほどのスーツケースの話に戻すと、そもそもスーツケースの中身は必要なものしか入っていないので、ある意味整理できた状態で旅行に来ていることになります。ホテルに着いてからスーツケースを空にする行為は、まさに整頓ですね。
皆さんも旅行に行く際は、是非参考にしてください。
「」はこちら