長岡今里校
京都府長岡京市みんなの疑問にお答え!「アクシスに通い始めたのはいつ頃?」
公開日:
こんにちは!個別指導Axis長岡今里校です。
「周りの友人が塾に通い出した」
「中学進学が近づいてきた」
「学校の勉強が難しくなってきた」
「テストの点数が急に下がって不安」
上記は、わが子を塾に通わせようかと悩む保護者からよく聞く声の一例です。
では、実際にアクシスの先輩たちが「アクシスに通い始めたのはいつ頃」なのでしょうか。
添付のグラフ写真をご覧ください。
受験をきっかけに通塾を始めた先輩が多く、大学受験・中学受験では3~4割、高校受験では5割以上が受験学年での入会です。
もちろん、小学校の低学年から高3まで通い続けた人もいます。
実際、長岡今里校でも、小学生から高3生まで幅広い年齢層の生徒さんが通ってくれています。
ただし、この調査は京都府だけでなく全国で行われているため少し注意を払う必要があります。
2027年度からの京都府の公立高校入試(共通枠)では、当日点と内申点がほぼ1:1の割合です。
つまり、受験学年よりも前からの早めの対策がかなり重要なのです。
備えあれば憂いなし。まずは個別指導Axis長岡今里校の体験授業に参加して、塾に通おうか決めてみませんか?
日頃の学習相談から先の進路相談まで、個別指導Axis長岡今里校にお任せください!