個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

大塚校
宮崎県宮崎市
大塚校からのお知らせNEWS

夏休みで成績が伸びる子、伸びない子の違い

公開日:

こんにちは!個別指導Axis大塚校です😊

毎年たくさんの受験生を見ていると、夏休みが終わった時点で大きく成績を伸ばす生徒と、思うように成績が伸びない生徒に分かれていきます。

その違いは、才能やセンスではありません。

一番大きな違いは、「毎日継続して勉強できたかどうか」です。

成績が伸びる生徒は、勉強する日としない日を作りません。
たとえ短時間の日があっても、毎日机に向かい、自分の課題と向き合っています。

一方で、成績が伸びにくい生徒は、「今日は疲れたから」「明日まとめて頑張ろう」と勉強を後回しにしてしまいがちです。
気付けば夏休みも終盤になり、やり残した課題や苦手単元が山積みになってしまいます。

夏休みは学校の授業が止まるため、自分の弱点を克服できる絶好のチャンスです。
苦手単元の復習や受験に向けた基礎固めに、まとまった時間を使えるのは夏休みならではです。

夏休みは40日あります。

1日3時間の差でも120時間。

この差は決して小さくありません。

夏休みが終わった時、「やり切った!」と胸を張れるように、今から計画的に学習を進めていきましょう!

「この夏、今までの成績を変えたい!と思った方」はこちら

体験授業

お電話でのお問い合わせ

0985-64-2166

15:00~21:00(火~金)、13:00~20:00(土)