【夏期講習】「もう遅い…?」いいえ、まだ間に合います!Axisで巻き返す夏の学習法
公開日:
北赤羽・浮間地区のみなさん、こんにちは!
個別指導Axis(アクシス)北赤羽校です。
夏休みが本格的に始まりましたが、お子さまの学習の様子はいかがでしょうか?
「宿題が思うように進んでいない…」「周りはみんな塾に行っているのに、うちは出遅れてしまったかも…」と、焦りや不安を感じていらっしゃる保護者様も少なくないと思います。
ですが、どうぞご安心ください。
個別指導Axisの夏期講習は、「今からでも」まだ間に合います!集団塾とは異なり、Axisには今からスタートしても確実に成果を出せる理由があります。今回は「まだ間に合う」その秘密をお伝えします。
理由①:いつからでもスタートできる「自由なスケジュール」
集団塾の場合、すでにカリキュラムが中盤まで進んでいて「今さらついていけない」ということがよくあります。しかし、Axisの個別指導はいつからでも、どの単元からでもスタートが可能です。夏休みの残りの期間に合わせて、今からできる最大限のスケジュールを一緒に組み立てていきます。
理由②:ピンポイントで弱点を狙い撃つ「超効率学習」
時間が限られているからこそ、全範囲をだらだらと勉強するのは非効率です。Axisでは、お子さまの「ここがわからない」という弱点や、2学期の定期テストに出やすい重要単元をピンポイントで絞り込んで指導します。短い期間でも、成果に直結する中身の濃い学習が可能です。
理由③:遅れた分の「やる気」を即座に引き出すサポート
「周りより遅れているかもしれない」という不安は、勉強へのモチベーションを下げてしまう原因になります。Axisの指導者は、生徒一人ひとりの不安を受け止め、「これからどう巻き返すか」を具体的に示します。明確なロードマップが見えることで、止まっていたやる気のスイッチが再び入ります。
「気づいたとき」が、一番の始めどきです
「もう8月に入っちゃうし…」「もう夏休みも残り半分だし…」と諦めてしまうのはもったいありません。今からでも、正しい方法で集中して取り組めば、2学期のスタートダッシュは見違えるほど変わります。
「まだ間に合います。」
そう自信を持って言える環境が、Axisには整っています。
少しでも不安や焦りを感じたら、まずは現在の状況をお聞かせください。お子さまにとって最適な「逆転プラン」を一緒に考えましょう!皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
「体験授業のご希望」はこちら
体験授業