個別指導Axis
個別指導Axis

まずは、お気軽にお問い合わせください!

野洲校
滋賀県野洲市
野洲校からのお知らせNEWS

勉強会(定期テスト対策)の御案内 中学生対象

公開日:

中学生対象!定期テスト対策勉強会を開催します!

「定期テストが近づいてきたけれど、何から勉強すればいいかわからない……」

「家ではなかなか集中して勉強できない……」

そんな中学生のみなさんに向けて、定期テスト対策勉強会を開催します!

今回の勉強会では、国語・数学・英語・理科・社会の5教科を対象に、テストに向けた学習を進めます。

■ 開催日時

9月21日(月・祝)14:00~18:00
9月22日(火・祝)14:00~18:00

2日間の開催となりますので、両日参加はもちろん、都合の合う日に参加することもできます。

■ 対象

中学生

■ 対象教科

5教科(国語・数学・英語・理科・社会)

学校のワークやテスト範囲の教材など、普段使っている教材を持参して、テストに向けた勉強に取り組みましょう。

分からない問題があれば、先生に質問することもできます。テスト範囲の予想問題も準備しています。

そして今回の勉強会は、なんと……

塾生でない中学生も「無料」で参加できます!

「どんな雰囲気の塾なのか知りたい」

「定期テスト前に集中して勉強したい」

「家以外の場所で勉強したい」

という方も大歓迎です。

定期テストで大切なのは、テスト直前に慌てて勉強するのではなく、計画的に繰り返し学習することです。

特に、学校のワークや提出物は早めに終わらせ、間違えた問題をもう一度解き直すことが得点アップにつながります。

今回の勉強会を利用して、普段より一歩踏み込んだテスト対策に取り組んでみませんか?

「今回は自己ベストを更新したい!」

そんな中学生のみなさんをお待ちしています!

塾生の方も、塾生でない方も、ぜひお気軽にご参加ください。

参加費は無料です!

定期テストに向けて、一緒に頑張りましょう!

「詳細を確認されたい方は」はこちら

お問い合わせ