女池校
新潟県新潟市中央区高校生、定期テストおつかれさまでした!(特に高2生)
公開日:
こんにちは!
個別指導Axis女池校です。
ほとんどの高校生は、いま定期テストが終わり、答案が返却されたところでしょうか??
高1生はどの科目も徐々に難しくなってきて、今まさに踏ん張りどころだと思います。文理選択もおおむね決まるこの時期、自分の進路もしっかり考えながら勉強を頑張っていきたいですね。
ただ、今回特にお話したいのは高2生!
実はこの秋ってめちゃくちゃ大事なタイミングなんです。なぜなら、11月の進研模試から受験科目がドッと増えて、いよいよ本格的に「受験生」の仲間入りをすることになるからです。
だからこそ今回のテスト、ただやり過ごすだけじゃ本当にもったいない!ここでしっかり範囲を固められるかが、そのまま11月の模試、そして来年の自分を助ける大きな土台になります。
そろそろギアを上げていきましょう。
まずは目の前にある学校の普段の勉強や定期テスト、全力でがんばって、全力で振り返りをしていきましょう!
※画像はイメージです
「この秋から勉強を本格化したい」はこちら
学習相談